リスキリング2023
10,000社の調査で読み解く
動向と最新事例

人材育成ラボ_season2-03_blue_2400_1260.jpg

このような方におすすめ

・リスキリングを育成戦略に取り入れようと思っているが、具体的な進め方が見えていない方
リスキリングの最新の取り組み状況について知りたい方
リスキリングにおける各社の具体的な施策を自社に取り入れたい方
 

概要

2022 年 10 月に閣議決定された政府の総合経済対策では、「構造的賃上げと成長力の強化を図り、官民連携のリスキリングと成長分野への投資推進、人への投資の支援パッケージを 5 年間で 1 兆円へ拡充」の方針が掲げられました。

リスキリングとは「新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必要とされるスキルの大幅な変化に適応するために、必要なスキルを獲得する・させること」と定義されています。リスキリングは単なる個人学習ではなく、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進などで新たに必要となるスキルの習得を、企業が主導して取り組んでいくことが求められています。

本セミナーでは、株式会社帝国データバンクの情報統括部長である、上西 伴浩 氏をお招きし、同社が行った調査レポートと、各社へのヒアリングを通じて見えてきたリスキリングの”今”をお話しいただきます。

各社がどのようにリスキリングを行い、どのような成果を上げているのか。最新の事例をもとにしたリスキリングのリアルな取り組みにご期待ください。
 

登壇者

株式会社帝国データバンク 情報統括部長
上西 伴浩

平成5年に株式会社帝国データバンクに入社。名古屋支店調査部配属となる。平成17年10月に静岡支店長、平成23年4月に札幌支店長、平成29年4月からは本社営業推進部にて、全国的な組織営業活動支援従事。令和2年10月から東京支社営業部長。

開催日時

開催日:2023年2月9日(木) 12:00~13:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信

動画視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが([email protected])までご連絡ください。

ビジネスプラン - Schoo 法人向けサービス

Copyright 2011-2017 Schoo Inc. All Rights Reserved.